バロメーター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ゆうとく

Author:ゆうとく
相互リンク募集中!!



【趣味】
アニメ
音楽鑑賞
ギター
ルービックキューブ



【好きなアニメ】
けいおん!!
鋼の錬金術師
Angel Beats!
WORKING!!
CLANNAD
とある魔術の禁書目録
とある科学の超電磁砲
AIR
狼と香辛料
生徒会の一存
神のみぞ知るセカイ
えむえむ!
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
あの日みた花の名前を僕たちはまだ知らない
Steins:Gate
魔法少女まどか☆マギカ
フラクタル
放浪息子





【好きな歌手】
ポルノグラフィティ
KOTOKO
GARNET CROW
B'z
コブクロ
放課後ティータイム
茅原実里
Lisa
Janne Da Arc
和田光司
Lia
fripSide
石鹸屋



ランクリお願いしますm(_ _)m

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
19734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
209位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ノーマルカレンダー
<< 02
2011
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

密室のサクリファイス、プレイ後の感想

さて、昨日の夜中に密室のサクリファイスをやり込んだのですが、

なんと!トゥルーエンドまでたどり着いたよ!!
長かった…ほんとに長かった(ぁ

ってことでプレイ後の感想を書きます。
※以下ネタバレ注意



まずこのゲームのストーリー説明。

人類は地底に、地下都市『ファウンデーション』を造り生活していた。
しかしある日突然、強固な隔壁で造られているはずのファウンデーションが徐々に崩壊を始める。
そこにとり残された5人の少女達は自らの命を守るため、地下都市から"地上"への脱出を試みる…!

ってな感じの謎解き脱出アドベンチャーです。

えっとまず謎解きについてですが、
とにかく難易度が高いです。
レイトン教授シリーズなんて話しにならないぐらい段違いです。

んで重要なのがストーリー。
これはかなり良かったです。
全ての伏線がちゃんとしていて、最後に一気に伏線が回収されます。

キャラ個人個人のストーリーとかもあって無駄なところが無いという感じです。

ただ残念なのは、最後の展開にもっていくための過程がかなり急展開すぎたことですね。

総合評価:★★★★☆(4/5)

では、ランクリお願いしますm(_ _)m

2011.02.28(Mon) | 日記 | cm(3) | tb(0) |

コメント返し

FC2ブログランキング 現在7位!!
blogramの"花澤香菜"ランキングで34位だった件www



--コメント返し--

--海蒼天空s--
部屋を交換すれば、もれなく弟の彼女がついてきます(爆

--零天s--
了解で~すっ
カラオケ…そこは一歩踏み出せば愛と嫉妬が入り交じるいばらの道(←どこの昼ドラだ

--青山迅雷s--
あの女…『脱ロリ』とかぬかしてやがったな…(←なんだその豹変
どう料理してくれようか(黙

--maiりすとs--
まぁ吹いてもらうのを狙って書いてますからねぇw(爆
天空兄弟は誰が見ても仲良いって言いますw

--maiりすとs(2回目)--
夜中に密室のサクリファイスやった後にコメントしにいったのですw(爆
俺はもうゾンビの様に夜型ですw(←墓に帰れ

--はるs--
好きというか、大好物です(←警察に行け

2011.02.28(Mon) | コメント返し | cm(1) | tb(0) |

我は部男狩るなり!!(←同じネタ何回も使うな

※コメ辺等は省略

今日も昨日に引き続きバンドメンバーで集まる予定だったのですが、

S君→時間通りに来た
友人E君と海蒼天空さん→集合時間から1時間経っても来ない


なのでしかたなくS君と2人で小さい女の子をナンパしようとしたら近くにその子の母親がいて本屋で楽譜見たあと、
おそらく家で寝ているであろう海蒼天空さんを迎えに行ったら、
予想通り天空さんは昼寝してましたw

その時の天空さん宅での会話。


ゆうとく「天空また弟の部屋で寝てたの?w」

天空さん「だって自分の部屋戻るのめんどいし」

天空さんの弟「俺は今、天空の部屋で昼寝してたけどね」



もうさ、

お前らいっそのこと部屋交換しちまえよ


んでその後、天空さんのおごりでカラオケへ(爆


16時半頃行ったのにCROSSOに入れたのでラッキーでしたね。


ではでは、21時までカラオケにいて喉がやばいゆうとくでした(爆


ランクリでゆうとくの喉が治るかもよ!(黙

2011.02.27(Sun) | 日記 | cm(6) | tb(0) |

はぁぁぁぁはっはっはっ、我は部男狩るなり!!(←読みにくいうえにうざい

※コメ辺等は下の記事

今日は、以前から「バンドやろうぜ」と言っていた人達でジャスコに集まっていろいろ話してきました。

やっぱ休日のジャスコは小さい女の子がいっぱい人がたくさんいて混雑してましたねぇ。


んで集まって「楽器とかどうする?」みたいな話しをしてたのですよ、

そしたら友人のS君が突然、


S君「最近、彼女と上手くいってなくて…」




……

………ゆうとくは思った、



リア充は帰れ(爆

バンド名はこうしよう、
『非リア充バンド』(待て

ちなみにゆうとくはボーカルになりましたぜ☆

んで帰りに海蒼天空さんへの受験終了祝いを買って天空さんの家に行ったのですが、
あいにくと天空さんは留守だったらしいので、こんな置き手紙を残してきました。

『べ、別にあんたのために買ったんじゃないんだからね!!』(爆

…天空さん、喜んでくれるかな(黙


では、ランクリお願いしますm(_ _)m

2011.02.26(Sat) | 日記 | cm(6) | tb(0) |

コメント返し

FC2ブログランキング 現在7位!!
あっが~れ(←魔法唱えるみたいに言うな



--コメント返し--

--天災s--
天使は激辛麻婆豆腐が大好物ですからねぇw
ランクリあざっす!

--青山迅雷s--
俺妹ラジオにて…
花澤『私達はまだロリらしいよ』
だからバッチリ守備範囲内です(爆

--SuperSeven s--
やはりAB!を知らない人はケーキに見えてしまうのかw
か、香菜さんは俺のよm(ry

--海蒼天空s--
天使"ちゃん"でしょ!!(黙

--はるs--
やはり普通の人が見たらケーキに見えてしまうのかw
いやぁ、まさかのスポンジの部分はご飯ですからねぇw

2011.02.26(Sat) | コメント返し | cm(0) | tb(0) |

カナーンの誕生日を祝ってくれるカナ?(黙

※コメ辺は下の記事です

なんかPSPから追記の編集ができなくなってしまったので、別々に書きました。


んで今日はですね、なんと花澤香菜さんの誕生日なのですよ!!

てことで画像を作ってみた↓

kanaaaan_hanazawa.jpg

作ったといっても、
Angel Beats!SSSラジオの収録中の香菜さんの写真に文字書いただけですけどね(笑)

ロウソクがたってるのはケーキに見せかけた麻婆豆腐らしいですww



……花澤香菜は俺の嫁だからな!!(黙


では、画像見て可愛いと思ってしまった人はランクリ!(ぁ

2011.02.25(Fri) | 日記 | cm(5) | tb(0) |

コメント返し

--青山迅雷s--
はるるんまじパネェっすwww
もうさすがとしか言いようがないwww

--maiりすとs--
いや、気にしたのは櫻井さんなのですがねww
たぶん髪の毛バサァァの画像見たら目が腐ります(爆

--天災s--
たぶん櫻井さんにしかできないでしょうねww
ニヤニヤしてるのバレたら親にも記事をみせてやりましょう(黙

--海蒼天空s--
ブログ見るどころかお便りも投稿しましたぜぇw(←
キタエリとかカナーンもブログやらないのかなーん(←誰もうまいこと言えとは言ってない

--the89 s--
そのCM知ってるwww
「あぁーばぁちゃんの言うとおり」ってやつですねw

--はるs--
蚊を甘くみたらダメですよ…
俺は蚊のせいで首周りがでこぼこになったことがあります(爆

2011.02.25(Fri) | コメント返し | cm(1) | tb(0) |

あたしはまだ~弱い虫~♪  …弱い虫?ハエとか?(←弱いのはお前だ

FC2ブログランキング 現在6位!!
……きてます!!(←マ○ックみたいに言うな



--コメント返し--

--青山迅雷s--
え、みんなでソーラン節?www
……なぜ新潟じんくじゃないんだ(←ツッコむとこ違う

--カワズs--
のけぞりwww
たしかに卒業式でやったら大問題ですねw

--SuperSeven s--
昔ながらの曲じゃなくてもせめてEXILEは止めてほしいww
聴いてる側は笑いをこらえなきゃだから(←お前が聴くわけじゃないだろ

--the89 s--
え、後輩の名前1人も知らないのですか?w
それはそれですごいですねww(ぁ

--ジンs--
つ~ば~めよ~高い空から~♪ってやつですね?(←なぜ聞く
EXILEは曲の雰囲気がそういう場にあってない気がする。

--天災s--
野球部で踊ったのですかwwwww
バックダンサーとか本格的にやばいなw(←何が

--maiりすとs--
3年生ではなく6年生ですよ~
5回?…あと3回ぐらい(黙


続く…↓





2011.02.24(Thu) | 日記 | cm(6) | tb(0) |

やっぱり最近の小学生はよくわからん(←お前が一番よくわからねぇんだよ

FC2ブログランキング 現在11位!!
やはり1桁を継続させるのは難しいのか…



--コメント返し--

--maiりすとs--
答えは聞かずとも分かります、
『バ○ス』に決まってますよね(←ラ○ュタのネタはもういい

--天災s--
この4つ下の記事にメイド服着た画像ありますよ?(爆
見るときは覚悟しといてください(ぁ

--the89 s--
基本的にはアクセス数でやってるのですが、
たまには記事数でやるのもいいかなぁと思いつきでやってみました(爆
CLANNADはやっぱり渚が死んだらへんからの感動がハンパないです(T_T)

--238FZ s--
……俺、ミッドガルに行かなくちゃ(黙
だから「リア友必見!」て書いてあったでしょ?w(爆

--海蒼天空s--
いや、そんな照れるなよ(殴(蹴
なんなら1位にしてやってもいいぜ☆(死ね


続く…↓





2011.02.23(Wed) | 日記 | cm(7) | tb(0) |

BEST3…的な?(←他に何がある

FC2ブログランキング 現在9位!!
1桁~1桁~…ふっ(←何が言いたい



--コメント返し--
※昨日の本記事のコメ辺はこの下の記事です

--SERIYA s--
すぐ下がりそうで怖いけど(笑)←
お互いがんばりましょう!

--天災s--
リンクあざっす!
これからよろしくです(^^)

--顔文字s--
すいません、PSPからの更新で顔文字が打てないので、
名前これで許して下さいm(_ _)m
天空さんは友達として尊敬します(←

--238FZ s--
ふぅ…一肌脱いだかいがあったぜ(←脱いだんじゃなくて着たんだろ

--青山迅雷s--
ランクリあざっす!
君のハートに、エボリューション!(←いろいろと違う


続く…↓





2011.02.22(Tue) | 日記 | cm(5) | tb(0) |

