バロメーター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ゆうとく

Author:ゆうとく
相互リンク募集中!!



【趣味】
アニメ
音楽鑑賞
ギター
ルービックキューブ



【好きなアニメ】
けいおん!!
鋼の錬金術師
Angel Beats!
WORKING!!
CLANNAD
とある魔術の禁書目録
とある科学の超電磁砲
AIR
狼と香辛料
生徒会の一存
神のみぞ知るセカイ
えむえむ!
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
あの日みた花の名前を僕たちはまだ知らない
Steins:Gate
魔法少女まどか☆マギカ
フラクタル
放浪息子





【好きな歌手】
ポルノグラフィティ
KOTOKO
GARNET CROW
B'z
コブクロ
放課後ティータイム
茅原実里
Lisa
Janne Da Arc
和田光司
Lia
fripSide
石鹸屋



ランクリお願いしますm(_ _)m

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
306位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

いや、俺はまだ死なねぇよ?(何

FC2ブログランキング 現在28位!! 上がってくれ~

--コメント返し--

--盗之助s--
やってみると意外とできたりするのですよw
一度挑戦してみては?(ぁ

--SuperSeven s--
楽譜を作る……
その案もらったぁぁ!!(←
ランクリどもです^^;

--kaz s--
え、そんな大した仕事じゃないですよww
マジ僕の周りの人みんな音感良すぎる…

--カワズs--
逆に太鼓の譜面が出てきた方がすごいと思うのだがwww
僕もさいたま2000とかなら暗記してますw

--ぬーたんs--
音楽理論?ナニソレオイシイノ?(爆

--komachan s--
ほんとはAメロとかも載せたいのですが、
文字数制限という壁が…

--はるs--
そそくんがコメントしてくれるとか
泣くほどうれしいのだが(←

--じゅんじゅs--
いやほんと、そんなすごいことじゃないですw
やれば、できる(黙

--独楽s--
相互リンク全然おkです^^;
ブログのURL貼ってもらえますか?

--takuhizuki s--
僕は逆に楽譜が読めないです(爆
楽譜読める目を下さい(黙


続く…↓



今日は午後から用事があって、
夜中まで帰ってこないので早めの更新です。


みなさん、「享年」という言葉は知ってますよね?
これは、死んだ人の年齢を表す、
とよく思われがちですが実はそうではなく、

何年に渡り生きたか、を表す言葉なんです。

例えば、2000年の12月に生まれた赤ちゃんが、
不幸にも翌年、2001年の1月に亡くなったとしましょう、
そうすると赤ちゃんの年齢はまだ0歳ですが、
その赤ちゃんは、2000年、2001年と2年に渡り生きたことになります。

なのでこの赤ちゃんの享年は「二」になります。

僕で言えば、僕は1995年生まれなので、
もし今僕が死んだとすると、
'95年、'96年、'97年、'98年、'99年、'00年、'01年、'02年、'03年、'04年、'05年、'06年、'07年、'08年'、09年、'10年

と、16年に渡り生きたことになるので、
実際の年齢は15歳ですが、享年は「十六」になるのです。


と、知識を見せびらかしたゆうとくでした(殴


短いですがこれで~

ランクリお願いしますm(_ _)m

2010.10.23(Sat) | 日記 | cm(13) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://montanotshirt.blog84.fc2.com/tb.php/273-59b0cca4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
1271. No title
そうだったんですかw豆知識ありがとうございます

@遅くなりましたがリンクしました。これからもよろしくお願いします^^
ロキ | 2010.10.24 15:25 | edit
1270. No title
また三本買ってきたぜ・・・

ということは1月1日に亡くなった方は一日で一才プラスされることに・・・
なんかお得(殴
純粋ウォーカー | 2010.10.24 11:53 | edit
1269. No title
享年って実年齢より1歳多くなるんですヵw
初めて知りましたよw
でもなぜいきなり豆知識をw
杏仁姫 | 2010.10.24 00:59 | edit
1268. No title
享年の意味初めて知った!
それでいくと、俺15歳だw

俺豆知識みたいなの全然知らないです・・・

R・K | 2010.10.24 00:23 | edit
1267. No title
何この豆知識・・・
感動した。
というかその単語知りませんでした(
takuhizuki | 2010.10.23 23:39 | edit
1266. No title

へぇ・・
知らなかったです。。

なんか、思ってた意味よりも深い意味だ。
ちょっと“享年”を好きになってみる←

P | 2010.10.23 23:02 | edit
1265. No title
お互いリンク大歓迎ですよぉ~↑
よろしくねン♪

「はる」んとこの、そそくんの事好きなの?(私トマト派
こな | 2010.10.23 21:26 | edit
1264. No title
なるほど。
世間的に知られている意味とは違うんですね。

世間的に知られていることって間違っていることも多いですよね。
「雰囲気」の読み方とか・・・
カワズ | 2010.10.23 21:21 | edit
1259. No title
享年という言葉自体しらなかっただと・・・orz
豆知識まで教えてもらって、一石二鳥です^p^(

僕も享年は一六だ!(黙
kaz | 2010.10.23 19:43 | edit
1258. No title
へぇ~そうなんだ・・・
初めて知ったw
こういう豆知識って知ってたら面白いw
komachan | 2010.10.23 19:19 | edit
1257. No title
豆知識ブログになったのか・・・(ぁ
初めてしったっすw

らんくり
夜桜 | 2010.10.23 18:28 | edit
1256. No title
そうなんですかぁ~。知らなかった。

勉強になりました((
盗之助 | 2010.10.23 18:18 | edit
1254. No title
こんにちはっ
そそです!!

ぼくは、はると同じで14歳ですっ

ぼくが住んでいる星では
そういうのないんで死んじゃうお話難しいです・・・
また地球のこといろいろ知りたいですっ
そそ(はる | 2010.10.23 12:39 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
