バロメーター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ゆうとく

Author:ゆうとく
相互リンク募集中!!



【趣味】
アニメ
音楽鑑賞
ギター
ルービックキューブ



【好きなアニメ】
けいおん!!
鋼の錬金術師
Angel Beats!
WORKING!!
CLANNAD
とある魔術の禁書目録
とある科学の超電磁砲
AIR
狼と香辛料
生徒会の一存
神のみぞ知るセカイ
えむえむ!
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
あの日みた花の名前を僕たちはまだ知らない
Steins:Gate
魔法少女まどか☆マギカ
フラクタル
放浪息子





【好きな歌手】
ポルノグラフィティ
KOTOKO
GARNET CROW
B'z
コブクロ
放課後ティータイム
茅原実里
Lisa
Janne Da Arc
和田光司
Lia
fripSide
石鹸屋



ランクリお願いしますm(_ _)m

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
147位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ノーマルカレンダー
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

小説の設定がまとまらない。 あとヨシカワ君イケメン(黙

Fc2ブログランキング 現在227位

フォッフォッフォッ(←何者だ



~コメント返し~



ーーmaiりすと sーー
お久しぶりです~
俺は2566万歳です(爆
嘘です、16歳です(蹴


ーーkaz sーー
CoCo壱に行ったことがない、ゆうとくです(←
もしそうだったら、まかないはカレーうどんがいいな(ぁ





続く↓





前にもこのブログで書いたヨシカワ君


大学受験を控えてるらしいのですが、
昨日も天空sと3人で一緒に遊んだのですよ。

そしたら


ヨシカワ君「俺、大学入ったら勉強するんだ」



え、これは落ちるフラグとみて良いのだろうか?(←よくねぇよ



んで俺


ゆうとく「まぁもし落ちたらcoco'sにくればいいさw」



と、俺もまだバイト受かってもないのに調子こいてしまった


これは俺がバイト落ちるフラグだろうか?(←聞くな





さて、最近また小説の方書いていこうと思い設定をいろいろ書いてるのですが、

どれを書き進めていこうか迷う。

なので今からそのいくつかの設定、まぁ軽いあらすじを書くので、

どれが一番読んでみたいか教えて下さい。


まえにも天空sがこの方法やってたのでパクらせて頂きました(爆




では以外より↓





①【赤い十字架】
不運にも宗教の裏組織と関わってしまった少年
実はその少年にはある秘密が‥‥
宗教組織同士の超能力バトル長編




②【あのとき君が埋めたもの】
20歳になった幼なじみの主人公達7人
15年前に埋めたタイムカプセルを掘り起こし、フタを開けた途端
7人はその姿のまま15年前へタイムスリップしてしまう
その先に彼らを待つものとは‥‥
感動長編(の予定)




③【未来のような過去の救世主】
ある日少年は、過去から来たと言う少女と出会う
しかし少女の言う過去と、少年の知る過去とは全く違うものだった
“今”よりも明らかに進んだ科学や医療技術
それは“過去”と言うより“未来”のようだった
戸惑う少年に、少女は言った

「一緒に過去に戻って、“第三次世界大戦”を終結させてほしい」

少年の救世主劇が幕を上げる
ファンタジー長編






さて、どうでしょう?

はっきり言って俺の文才でまとまる内容じゃねぇなと思うw


まぁ、これが良いとか、これはダメとか、
何でもいいので、意見くれると嬉しいです。


ではまた~

2011.11.03(Thu) | 日記 | cm(5) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://montanotshirt.blog84.fc2.com/tb.php/333-0236c6a2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
2187. 初めまして。
お返事遅くなってしまってすみません(>_<)

ブログの訪問、コメント、
リンクのお誘いありがとうございます!

当方でもリンクさせていただきましたので、
これからよろしくお願いします。(*^_^*)
ニノうめ | 2011.11.04 16:49 | edit
2186.
お久しぶりです。

?〇ウムみたいなカルト教団にするか、一大宗教勢力(十字軍みたいな)にするかで変わりそうですね。
?非リア20歳の私が色んな意味で泣きます(でも読みたい
?アメリカインドVS中国ロシアで、日本人はどちらに着くかで分裂というのを思いつきましたww

まあこんな英文科の言うことは気にせず、自分の世界を作ってみて下さい←
ジン | 2011.11.04 04:00 | edit
2185. No title
受かってないのにそんな発言をすると落ちた時にプギャーされますよ!←

俺も②にしようか思ったら皆と意見が合ってホッとしました。

しかし、俺は小説とかを読んで感想を言うのが苦手なのでもしやるのであれば見る事は見ると思いますが感想は言えない事を予めご了承ください・・・
the89 | 2011.11.04 02:13 | edit
2184. No title
おそらく、最も書きやすく話としても盛り上がる物は②だと思います。

①については「宗教の裏組織」という設定が出てくるため、宗教という物に関しての知識、日本の裏社会のしくみをある程度理解していないといけません。

③については第3次世界大戦という現実でも起こりえる事を題材にするため、各国の力関係や世界情勢を事細かに理解し、それをまとめた上で構成を練る必要が出てきます。

逆に、①、③ともにしっかりと下調べをし、それらをまとめる事ができれば、ほぼ1から設定を練る必要がある②より、筆の進みは早くなると思います。

1番設定を詳しく練る事ができそうな物を書いてみてはいかがでしょう?
カワズ | 2011.11.03 18:54 | edit
2183. No title
小説ですかぁ!
この中だと自分のタイプは②ですかな。
最近、頭が硬いので難しい話になると話を理解できなくなってる…←
感動モノは好きですしね!

勉強もバイトも何もかも頑張りましょう(何
kaz | 2011.11.03 14:29 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
