バロメーター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ゆうとく

Author:ゆうとく
相互リンク募集中!!



【趣味】
アニメ
音楽鑑賞
ギター
ルービックキューブ



【好きなアニメ】
けいおん!!
鋼の錬金術師
Angel Beats!
WORKING!!
CLANNAD
とある魔術の禁書目録
とある科学の超電磁砲
AIR
狼と香辛料
生徒会の一存
神のみぞ知るセカイ
えむえむ!
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
あの日みた花の名前を僕たちはまだ知らない
Steins:Gate
魔法少女まどか☆マギカ
フラクタル
放浪息子





【好きな歌手】
ポルノグラフィティ
KOTOKO
GARNET CROW
B'z
コブクロ
放課後ティータイム
茅原実里
Lisa
Janne Da Arc
和田光司
Lia
fripSide
石鹸屋



ランクリお願いしますm(_ _)m

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
388位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ノーマルカレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

エレキギターほっすぅいぃぃぃ!!

Fc2ブログランキング 現在17位

キター(・∀・)ーー
過去最高の4位までいけるといいな



~コメント返し~


ーー青山迅雷sーー
はい、おでんだけ超絶浮いてました(笑)
でもまぁ、打ち上げだったので
ダチョウ倶楽部的なノリ用ってことで‥‥(←デジャヴ


ーーkaz sーー
いや、室内でしたよ
でも野外ってのもいいなぁ
そういえばポッキーの日もスコーン食べてましたねww


ーーニノうめsーー
実際払う時は100円玉5枚でしたけどね(←どうでもいい
そのお母さんとは知り合いなのですが、
かなり破天荒な人です(笑)


ーーことみsーー
いやぁ、あのジャージ寒いんですよ
風邪ひいてなかったらあれで行ったんですがねぇ
風邪、早くカラオケに行きたいから早く治します(←なんという





続く↓





今アコギで「Don't say“lazy”」と「God knows」を練習中

※このブログではあまり書いてませんでしたが
ゆうとくはアコギを一年ぐらいやってます



・Don't say lazy

これアコギで弾くのはかなりムズイ(--;)

コードは簡単だけどピッキングとブラッシングが問題

いかにアコギでロックっぽく弾くか、相当練習が必要です




・God knows

これもコードは難しくないのですが

やはりピッキングがムズイ

この曲はロックとかいう以前にリズムの取り方がムズイ

ただ4拍子でなら簡単なリズムは取れるけどギターだとかなり変則的という‥‥





とまぁ現状はこんな感じ

アニソンをアコギで弾くというのもそれなりに無茶な気もするけどやっぱり弾けるようになりたい




あと「あの紙ヒコーキくもり空わって」という曲も楽譜探して練習しようかと考え中


友達の影響でこの曲思い出して、
人前で弾くならこういう感じの曲がいいなぁと思って。




まぁ、その前に俺は3ヶ月も替えてない弦を張り替えなければならないわけだが(爆


先月、1弦(一番下の弦)が切れました(←早よ替えれ





さて、けいおん映画公開が近いということで盛り上がってますね



東のローソンに行けばけいおんの曲が流れ

西のローソンに行けばけいおんの曲が流れ(←


家の前のローソンに行けばいきものがかりの曲が流れる(ぁ



歩いて行こう~♪



ゆうとく「今家から歩いてきたわっ」(蹴





そういやTVnaviっていう雑誌に日笠陽子さんのインタビュー載ってた



あとひるおびでけいおんイベントの模様を放送するらしい


それだけのために明日のひるおびを録画したのは秘密(爆





じゃ、ランクリお願いしますm(_ _)m

2011.11.28(Mon) | 日記 | cm(5) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://montanotshirt.blog84.fc2.com/tb.php/345-4f805e7d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
2246. No title
Don't say lazy、けいおんのキャラソンで
1番好きですb(´▽`)ノ

ギターで弾いたらかなり格好良さそう!

そういえば、いきものがかりの『歩いて行こう』って
最近発売したばかりですねw ←


ニノうめ | 2011.11.30 16:27 | edit
2244.
舞台は確かロンドンでしたね。
映画見たいなあ
ジン | 2011.11.29 19:34 | edit
2243. No title
自分もアコギ持ってるんですが、
始めて弦切れた時はひやっとしました・・・汗

エレキ、最初は抵抗があったんですが
ライブとかで見た時凄くかっこよくて鳥肌立ちました・・・w
kaz | 2011.11.28 19:23 | edit
2242. No title

紙ヒコーキ
わたしの大好きな曲!

やってくれたら
わたし喜ぶ∩^ω^∩ ←

ことみ | 2011.11.28 18:58 | edit
2241. No title
エレキギターですか・・・。

ギターは中古でも結構な値段するよねー!

けいおん!の映画は確か新潟市ではやってなかった気が(ぁ
まあ、自分は一応、受験生なんで自重しますが。
青山迅雷 | 2011.11.28 18:57 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
