バロメーター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ゆうとく

Author:ゆうとく
相互リンク募集中!!



【趣味】
アニメ
音楽鑑賞
ギター
ルービックキューブ



【好きなアニメ】
けいおん!!
鋼の錬金術師
Angel Beats!
WORKING!!
CLANNAD
とある魔術の禁書目録
とある科学の超電磁砲
AIR
狼と香辛料
生徒会の一存
神のみぞ知るセカイ
えむえむ!
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
あの日みた花の名前を僕たちはまだ知らない
Steins:Gate
魔法少女まどか☆マギカ
フラクタル
放浪息子





【好きな歌手】
ポルノグラフィティ
KOTOKO
GARNET CROW
B'z
コブクロ
放課後ティータイム
茅原実里
Lisa
Janne Da Arc
和田光司
Lia
fripSide
石鹸屋



ランクリお願いしますm(_ _)m

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
9730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
100位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ノーマルカレンダー
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

久しぶりの記事だけど中身は暗い いや、黒い(←

※コメント返し省略

すいません

一応全部読ませてもらってます




のるモット店長神





さて、ここ最近忙しいにも程があるぐらい忙しす


あとギルクラの新OPが神曲すぎるのも原因(←アニメは観てる(爆



やっとちょっと落ち着いた感じ


春になったらパソコン買うかもしれないのでそしたら毎日更新したいね





さて、今回の本題です


ここからは重い話になるので苦手な人はブラウザバックよろです





今回は、“近い将来起こる可能性が高い首都直下型地震”についてです



まず起こる可能性について


これは確実に起こります



いや、起こるというか、“起こす”と言った方がいいでしょう



政府の言うことを聞いてはいけない



災害時はその場から動かずに一時待機?



笑わせるな

大間違いだ



わざとネット回線切断して情報入れないようにしてそれで情報が入るまで待てってのか?



そんなことしてたら全員津波に流されてお陀仏だ




みんなスカイツリーが造られた理由知ってる?



いろいろと理屈こねたことテレビでは言ってるけど



本当の目的はスマートフォンの普及



ネット回線をパンクさせて情報をコントロールするのが真の狙い



首都直下型地震が起きればきっとこうなるだろう



まず情報を得ようとした人達が一斉にネットに走る

パンクしたように見せかけてネット回線を遮断


戸惑う国民




公共交通機関は完全停止

逃げる手段のない人々



その場から動かないで下さい、と政府からの勧告



身の危険を心配して言うことを聞かずに逃げようとする人は暴徒扱いにして警察という武力を行使



学校等では生徒を一カ所に集めて動くなと命令



さぁ、集団で避難しましょう


と、津波が目前に迫ってから津波警報発令




首都壊滅





16のガキに予想されちゃうなんてまだまだだね野田ちゃんw




さて、一番言いたいことはズバリ

政府の言うことは無視して逃げなさい

ということです



とにかく海から遠く、高いところに一目散に逃げる

こんな地震災害時の基本も教えられずに洗脳されてただぼーっと突っ立ってるから日本人はバカにされるんだ



なにが絆だ

私たちの団結力

なんていってその場で固まってる日本人がバカにされてることにいい加減気づけよ



災害時に助け合いも何もない

助け合う余裕があるならそれは災害とは言わない




‥‥これ以上エスカレートすると炎上しそうだな



話題を原発の話しに変えます


まずみなさんに紹介したい人がいます

知ってる方もいるかと思いますが

いわゆる“地下アイドル”という部類に属する、

藤波 心

というゆうとくより1つか2つぐらい年下の女の子です



彼女はアイドルという極端にメディア露出の多い立場にありながら、

自身のブログで炎上覚悟で原発に対する反対意見を述べたのです


まぁ当然のごとく炎上してしまった訳ですが



これでゆうとくのアイドルを見る目が大きく変わりましたね



そんな年下の女子には負けてられないというゆうとくのロリコン魂に火がついたわけです(←なんという



なので、ゆうとくも今まで言いたかったけど言えなかったことを書きます



冗談抜きで命に関わります

これを訴えていた人達はみんな殺されました


ジョン・F・ケネディ

カダフィ大佐

中川元財務大臣





原発推進派の人達はみんな口をそろえてこういう

火力、水力ではコストがかかりすぎる



ゆうとくからしてみたらこんなこと低レベルの議論だと思いますね



だってそんなの

“政府紙幣”刷れば一発で解決じゃん



まぁアメリカとは大喧嘩になりますが、

その時は北朝鮮に頼ればいい


何度も言いますが

テレビを信用してはいけない


北朝鮮は日本を救ってくれるかもしれない唯一の国です





もうどうせ放射能地獄なんだから死ぬ覚悟で反原発、反アメリカ

推進政府紙幣、推進北朝鮮、推進藤波心(爆


で生きていきます



ほんと長い記事でしたが最後まで読んでくれた方

賛成意見でも反対意見でも誹謗中傷でも殺人予告でもなんでもいいのでコメント下さい



ではでは~ノシ

2012.02.04(Sat) | 日記 | cm(5) | tb(1) |

この記事へのトラックバックURL
http://montanotshirt.blog84.fc2.com/tb.php/358-07cec888
この記事へのトラックバック
※コメント返し省略すいません一応全部読ませてもらってますのるモット店長神さて、ここ最近忙しいにも程があるぐらい忙しすあとギルクラの新OPが神曲すぎるのも原因(←アニメは観てる(爆やっとちょっと落ち着いた感じ春になったらパソコン買うかもしれないのでそしたら...
この記事へのコメント
2319. No title
もう、自分の身は自分で考えて守らなきゃな・・・・

自分は原発は確かにリスクは高いけど、原発が廃止されたときほかを見てみると、火力だと二酸化炭素やら天然資源やらそれなりに問題があるし、水力は場所に限りがあったりするから、原発に変わる新しくて確実な発電方法が確立されてからじゃないと反対は出来ないなって思いました。
ひるね | 2012.02.10 12:59 | edit
2318. No title
まぁスカイツリーの建築については無線技術の発達によって限られてきた無線電波帯の拡張がメインだから、地デジやら無線通信技術が進展してきた日本には必要なんだよ、ってことだけは言っておいて。
(大学の無線技術専攻講義の受け売りだが)

あと、ちょうど地震災害についての講義とかも受けてたし、その影響で色々と自分から調べてたから言いたいことたくさんあるけど。


まず、首都直下型の地震が起きた瞬間に国が避難指示なんて出せないってこと。
地震予知のシステムは昔より、それこそ関東大震災を引き起こした大正関東地震の発生当時よりは格段に進化してる。それでも、地震発生の10秒~30秒前に速報出すくらいしかできないのよ。
それで、やれ固まって動けだ、やれ一斉に逃げろだっていうので被害が出るっていうのを国のせいにされるのは筋違い。

今回の東日本大震災を引き起こした東北地方太平洋沖地震も、緊急地震速報の時点での予測よりも規模が大きかったくらいで。
科学技術について語りだしたら、国なんて引き合いには出せないよね。


で津波についてだが、首都直下型地震で津波が起こると想定している時点でおかしいよな。
海溝型の地震ならまだしも、直下型では津波はほぼ起きない。

関東大震災について少しでも知識があるなら、まず最初に想定される一番大きな被害は火災だろう。
しかも今は大正時代よりも建築物が異様に高いから、ビル風・上昇気流→火災旋風は関東大震災と同じように起こるだろうな。
ビルの倒壊も起こるだろうから、更にヒドイことになりそうなのは確か。


まぁここまでゆうとくの被害想定に対しての疑問点挙げていったわけだけど。

国の対応について非難できるのは、正直地震発生前じゃなくて地震発生後なのよ。
地震発生前に国が対処するとなると、
『東京は危険だから、地震起こるまで国民全員他に避難して!』
っていう非現実的なことくらいが限界だろう。




まぁ原発のことについては確かに賛成だな。
しかも今回の東日本大震災は世界各国にも多少影響を与えた分、そう思ってる人はかなり多いと思うし。


まぁ北朝鮮が日本の味方になることはないだろうけどな。言っておくけど、今も北朝鮮は機会があれば日本に核打とうとしてるからな。

あと、政府紙幣発行したら日本の経済がどうなるか、ってこともちゃんと考えて推進してるんだよな?
それこそ大都市の東京には激震が走ると思うぞ。
海蒼天空 | 2012.02.09 00:07 | edit
2317. No title
4年以内に地震が来るって言われてますよね。。。
東大や京大で地震について調査されてるし。

関東住まいなので、かなり怖いです(>_<)
最近ちょこちょこ小さい地震増えて来たし。

どこへ逃げるとか、色々考えないといけないな~って思います。

ニノうめ | 2012.02.05 12:58 | edit
2316. http://brkcat.blog37.fc2.com/
ギルティクラウン
秋葉原行った時に大きく垂れ幕みたいなのあったんですが
めっちゃかっこよかったなぁ・・・ 見てみようかなって思いましたw

うーん・・・
とりあえず、
TVは信用せずに危険なことは本能で逃げろという事かな。。
いやはや、ここまで考えてるゆうとくさん尊敬します!
kaz | 2012.02.04 18:23 | edit
2315. No title
藤波のブログを見ましたが、駐車場の話とか、なかなか的を射ています。
普通の人なら、あそこまで年増もゆかない女の子のブログに暴論めいたコメントしませんから、何かしらの工作か、ちょっとおかしい人が混ざってそうです。

あと、福島県は原発誘致して散々原発マネーで潤ってきたんですから、言うほど被害者ではないです。

関係無いですが、スカイツリーは先日の雪で積もった雪塊が落下して、注意を促してるそうです、アフォのキワミです。
ジン | 2012.02.04 05:02 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
